事例紹介
導入事例
入替サイクルが激しい販売員の個人情報をがっちり管理!本部指示のダイレクト配信を実現!

■課題
・お店に行かないと、本部からの情報をチェックすることができない状態でした。
・販売スタッフはどうしても回転が早いため、スタッフ情報の管理が煩雑となっていました。

■打ち手
・店舗-本部情報共有サイトを立ち上げて、メール、電話、FAXなどで伝達していた本部指示情報を、WEBサイト上に掲載し、
携帯からチェックできるようにしました。
・月間売上NO.1店長からの接客の極意など、接客に必要な情報をもりこみ、販売スタッフにとって「ためになる」「役立つ」
サイト作りを心がけました。
・会員管理機能を使って、販売スタッフ自身で、住所やメールアドレスなどの個人情報を登録、更新できるようにしました。

■効果
・本部からの情報を、出勤前や、お休みの日など、販売スタッフのシフト状況に関係なく、把握することができるようになりました。
・有事の際には、翌日の店舗別営業状況や急遽組み替えられたシフト情報、震災便乗詐欺注意喚起などメール配信機能を
使って、一斉伝達を実施したことで、販売スタッフに対して迅速かつ、きめ細かくフォローをすることができました。
・今後は、スタッフ全員の安否把握を迅速に行うことができるような仕掛けを盛り込んでいきたい。

2011年4月
アクセサリー・雑貨取扱企業様
導入対象サービス:QURESPO Web & Mail

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