事例紹介
導入事例
来店顧客を採用サイトに呼び込み、ブランドイメージに合う応募者をがっちり確保!

■課題
・通年採用では、計画数に対して採用数が満たない月が発生。また、夜間や休日の応募受付窓口がなかったため、
応募者からの連絡に応じきれてない状態でした。
・新卒採用では、応募者に対してお電話、郵送での対応をしていたが、コストも手間もかかっていました。

■打ち手
・社長の熱い想い、販売スタッフの一日の業務など、「この会社で仕事をしたい!」と感じさせる内容をおりこみました。
・店頭で、求人サイト案内カードを設置し、24時間受付可能な採用サイトを立ち上げました。

■効果
・店舗に来店されたお客様を採用サイトに呼び込むことで、コンスタントに応募が入るだけでなく、ブランドイメージに合う
応募者を獲得できるようになりました。
・会社説明会の日程案内のメール配信や、採用業務の進捗管理が可能になったことで、費用はもとより、採用担当者の
業務のスリム化ができました。 

2008年4月
ファッション・アパレル小売企業様
導入対象サービス:QURESPO Web & Mail

Copyright Olympus Systems Corporation All Rights Reserved.