事例紹介
導入事例
携帯サイトから自校をアピール、システムだけでなく運用のノウハウが必須

少子化時代に突入し、学生となりうる若年層の人口が減少しています。 従来のダイレクトメールやマスメディア(TV、新聞等)の広告では、 費用がかかる割にターゲットとなる生徒まで届くことが少なく、PR効果を出しにくい状況でした。 また、インターネットも活用されていますが、既存webシステムからPCwebサイト・メールを使っても、 生徒が見る場所や時間が限られ、思ったような効果が出せない状態でした。

2006年4月
大学・専門学校運営企業様
導入対象サービス:QURESPO Web & Mail

 

■QURESPO導入内

ターゲットとなる生徒がよく読む雑誌の広告に2次元バーコードを印刷。

さらに、高校の最寄駅に広告を出し、そこにも2次元バーコードを印刷しました。

バーコードをスキャンして携帯サイトにアクセスすると、学校の特長、募集情報、説明会の申し込みなどが可能です。

 

■QURESPO導入による効果

若者のライフスタイルに不可欠な携帯電話を使い、場所や時間に関わらず、

いつでもどこでも、学校案内の閲覧、資料請求の申込み、説明会の申込みが出来るようになった結果、

資料請求・説明会申込み件数が大幅に向上し、さらに、自校の特徴を理解した入学希望者数が増加しました。 

 

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