事例紹介
導入事例
タイムセールや割引クーポンで常連客の囲い込みに成功

当店は若い女性がメインのお客様で、常連の方も多いのですが、 最近はライバル店舗との競争が激しく、常連さんが減少し、売上もダウンしていました。既存のメールシステムだけではどうやっていいかわからなかったんです。。

2005年4月
婦人服アパレル小売企業様
導入対象サービス:QURESPO Web & Mail

 

■QURESPO導入内容

来店客に、QURESPO用アドレスへの空メール送信で、限定情報&割引クーポンを送信するご案内チラシを配布。

空メールを送っていただくと、折り返しQURESPOのURLをご案内。アンケートにより、

顧客情報(氏名、住所、勤務先、よく買い物する日時など)の収集を行います。

 

■QURESPO導入による効果

雨の日に、20〜30代のOLを顧客情報より抽出し、夕方の帰宅間際の時間帯に、タイムセールのメールを送信。

通常は来店客が減る雨の日でも、客数を確保し、売上アップにつなげることができました。

また、週末や給料日後など、来店が期待できる日には、割引などの特典があるクーポンを配信して、

来店客数のアップがはかれました。

 

Copyright Olympus Systems Corporation All Rights Reserved.